年末年始の間にゴソゴソ会社でいじっていた事を…(≧∇≦)

現場で仕事しているとインカムが必要不可欠です。

よく耳にするのはクリカムと言われるもの「Clear-Com」と書きます。
これは社名なのですが日本では代表的なインカムの一つです。

中継車にもクリアカムは導入しているのですが、バラシのシステムなどにも組んでいます。
(うちの場合貧乏なので子機は中継車とバラシで共用です)

これ簡単に言えばみんなが同時に話せて、情報共有できてとても便利なのですが、
中継車などではVEとカメラ間だけで話したいことがあったり、ディレクターとワイヤレスインカムを付けたADだけで話したりしたいことがあります。

こういう場合にほぼ全部筒抜けで聴こえてしまうので、イベントなどの現場でごっちゃごちゃになることがたまにあります。

こうならないためにもっといい機械があります。

EclipseHX PiCo 定価200万超え!(◎_◎;)

はい。うちでは到底導入できませんので持っていませんが、古いですがMatrixPlus3という機材があります。

あるところで機材更新の為、外されたものですが問題なく動きます。

この機材のセッティングや細々したことをいじいじ楽しんでいました。

いやぁ〜 機材いじるのって本当に楽しいですね〜
さよなら
さよなら
さよなら〜(⌒▽⌒)