DELLからパソコンが届いた。


今回はイベント用PCの補充です。

使っていたVISTAマシンがさすがにだめ。
というか、まだ使ってたの?といわれるのでは?

何台かあるWindowsのノート。

とりあえず今回のノートはWindows8.1(64bit) 4GBRAM 500GBHDD

イベントとかなら十分~。

基本的にPowerPoint 中心のマシンでしかないので、(たまに動画再生させたいとか言われますが)

で、他にもLenovoPCのOSをWin7(32bit)でクリーンインストール。

ここ何年か出来ていなかったけれど大抵は年末年始の空いた時間に片っ端からしてたりするんですよね。

問題なく動くようにソフト入れなおしたりデータ捨てたり~。
2015-01-18-15-12-55

まぁ、大抵はそんなに時間かからないのですが、今回はダメでした。
昔はIBMでよかったのにLenovoになってから駄目ですね。

サイト上のデータの整理は出来てないし、ソフトをこまごま乱立させてバージョンの整理ができてない。

勝手に新しいバージョンインストールしてるのを消して古いのを一度入れて周りを整えてから
新しいバージョンを… なんていういらない時間をかけてます。

昨晩から初めてなかなか思うように進まずやっとOfficeのインストールにたどり着いた。(ヽ´ω`)フゥ-3

ま、しょうがないか! っていう感じなんですけどね。