つい先日会社に一本の電話がかかってきました。
個人様でお仕事の相談ではあったのですが、気になったことの中で
こんな内容なんだけどカミングでしていますか?ということでした。

よくあるのですが、
株式会社カミングのお仕事は何ですか?と聞かれることがあります。

「株式会社カミングのお仕事は基本として映像屋さんです」 と答えます。

基本としてってどういうことですか? とさらに聞かれることがあります。

「映像に関するお仕事を基本としてしていますが、それをサポートするお仕事もしています」
と答えます。

サポートって… とどんどん聞かれることになるのですが、そのものずばり映像に関するお仕事であれば何でもしています。っていうことですね ('◇')ゞ

もちろん、CMや番組などのテレビに関するお仕事もしています。
キー局の地方取材の現地技術もします。
企業の紹介ビデオや商品のPRビデオなどもします。
同業者さんの手が足りない時は、アシスタントや運転手であってもお手伝いにもいきます。
もちろん、個人のお客様の発表会等の撮影などもします。
イベントなどでは、規模の大小関係なくプロジェクター投影やライブカメラもします。
学会や全国大会等の映像・パソコン全般を管理運営で入ったりもします。

うーんなんでも屋さんみたいですね。

何かを撮影したり、何かを映したりすることに関してお仕事させていただいているわけですね。( ^∀^ )

もちろん金額の大小で出来る事や機材も変わってきますが、できる限り予算内で最大限出来る様に頑張ることは絶対です。

考える前に一度言ってみてください。
自分のところでしていないお仕事なら、ご紹介できるところがあるかもしれません。

冒頭のお客さんは、一通り話をして納得していただき前に進むことになりました。
内容としては「記念に撮影をして欲しい」という事と「個人でもしてもらえるのか?」っていう事がきになっているようでした。

やっぱり私たちのお仕事って一般的ではないのでしょうか…。( ;'д`)