お仕事の日々

2008年02月

ブログって、難しい...

書きたいこともあるけれど、やっぱり文才がないのね早野って...

書きたいけれど、書けないことも多いこの仕事...

なんだか、さぼり気味ですが(さぼると言うより忘れるが正しい?)

なんとか続けられればと思っています。

ヴィキューブ 早野真人

ダンスです!

愛媛は意外と?ダンス王国なんです。 皆さん知ってました?

dance01.jpg

これがなかなかすばらしい人が多いんですけれど、それをサポートしようという人達がいます。

しかも、その人達というのはなのです(正確に言うと(財)愛媛県文化振興財団なのです)

今回2回目となるのですが、県がバックアップして高校生の子達にダンスのワークショップを行うというイベントでそのワークショップを行うのは地元愛媛&松山大学のダンス部達という地元イベントです。

dance02.jpg

それが「Dance Collabo 愛媛 2007」です。(2007年からのプロジェクトだからだそうです)

2月10日に愛媛県県民文化会館サブホールにて行われました。

昨年から引き続き私たちも記録を担当させていただきました。

事前の舞台練習の風景を撮影させていただき、本番当日の高校生紹介時の映像制作と、当日の記録映像の収録ですが、予算のこともあり昨年に引き続き後3カメ現場スイッチング&あと編集ほとんど無しバージョンでございます。

といってもカメラマン1名とスイッチャーマン1名の2名でしか当日動いていません。

dance03.jpg

全体を映すカメラ1台に舞台下手の花道に小型リモコンカメラの1台、そしてセンターからの寄り引きカメラの計3台です。

というわけで、かなり限定された撮影しかできませんがこれが精一杯の対応です。(ダンスイベントですから、記録にお金を使うよりダンスに使って欲しいですものね)

しかもプロジェクター対応は当日の制作スタッフに再生してもらうという無茶ぶりです。

ですが、イベントは無事終わり、高校生達は、すばらしいダンスを披露してくれました。

おそらく今年度も行われることと思いますので、興味のある方は「(財)愛媛県文化振興財団」へお聞きください。

このページのトップヘ