お仕事の日々

2008年03月

2年半... あいテレビにてオンエアされていた「i music express」が放送を終了いたしました。

ヴィキューブは番組立ち上げの時からギミックさんのお手伝いとして編集を担当させていただいていました。

立ち上げ当時は「i music countdown」という番組でしたが、放送局の変更などもあり途中から「i music express」に生まれ変わりました。

ゲストコメントやPV(PromotionVideo・ミュージッククリップのことね)を手配していただいた(それだけではないんですが)ディスクベリー・ドットコムさんにもお世話になりました。

NTTDoCoMo四国さんの太っ腹な番組で、さまざまなコンテンツを提供できたと思っていますし、プレミアコンテンツもすごかったと思っています。

2年半、すごくいろいろな勉強させていただきました。ありがとうございました。

「HeatBeatUp DEBUT!」 今年で2回目となる愛媛県カラオケスタジオ協会主催のイベントです。

場所はコミセンの企画展示ホール

実はこのイベント、「ダンス」「ヴォーカル」のイベントでして有名な方が審査してくれるという

ダンス好き&カラオケ好きにはたまらないイベントなのです。

ヴォーカル部門グランプリは協会の行う全国決勝大会への参加チケットがもらえるという

さすがに若い方から年配の方までダンス好き・カラオケ好きの方が参加されていました。

ヴィキューブは何が関係してるかというと、実はこのイベント「南海放送」の協力でテレビ番組としてオンエアされるんです。

で、その番組用に収録と編集を担当させていただいています。

去年もあったんですが今年もさせていただきました ありがとうございます。

3カメ現場スイッチング+あと編集で仕上げていくという感じです。

ディレクターには4U"松本"氏、カメラマンにはギミック"矢野"社長と"永田"氏と私"早野"

スイッチャーはMA.Wkz"長井"君にお願いして現場を進めさせていただきました。

ダンスもヴォーカルもさすがにうまい方が多く、審査も大変だったようです。

ダンスでは昨年に引き続いて「BEASTLES」がダンスを披露してくれていました。

オンエアを楽しみにしていてくださいね。

(さぁ、編集するぞぉ~!)

こんにちは

今回はシミ!に関するイベントです。

2月16日に南海放送の1Fで行われたイベントなのですが、

「村上皮膚科クリニックのシミ治療セミナー」が行われました。

murakami01.jpg

ヴィキューブはGIMMICK様のイベントプロジェクター投影を担当させていただきました。

現場での映像収録もさせていただきましたが、

murakami01.jpg

パラ回しで2カメ準備でした。

イベントとしては2台のPCとDVD映像の切り替えそして看板カットの4ソースでした。

イベントはタイトルにもありますが、村上皮膚科クリニック様のイベントでして、後日テレビ番組も作られるようです。

murakami01.jpg

かなり詳細な講演が行われていました。そして、参加された方も熱心に聞かれていました。

本日、番組がOAされましたのでアップさせていただきました。

murakami01.jpg

昨日3月9日日曜、こんど松前町にオープンする「エミフル松前」

そのエミフルをPRする女の子たちのユニット「エミフルズ」の最終選考会がEBCのビビットホールにて行われました。

その選考会の現場をお手伝いさせていただきました。

emifull01.jpg 選考会上映用の映像制作と現場のプロジェクター出力です。

emifull02.jpg 急遽決まったお仕事で時間がないのため、プロジェクターはレンズの関係もあり7700ANSIを手配。

emifull03.jpg 現場の看板カットを作ったりいろいろと、させていただきました。

本番も無事何事もなく終了し、みなさん綺麗な方々でした。

これからどんどん、活躍されていくことでしょう。

このページのトップヘ