お仕事の日々

2008年08月

皆さんこんにちは

最近HPやBLOG見たよとよく言われることが多くなってしまいましたが

「書いてないね…」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  

とよく怒られています。

仕事の内容によってはなかなか書けないことも多く… 言い訳のようですが

難しいですね。

とまたまた、写真のない文章だけのブログですみません。

早野でした。 

今年も開催!「今治JAZZTOWN」!!!!!!!

昨年・今年と今治JAZZTOWNにかかわらせていただきました。

昨年、GIMMICKの矢野社長から、ちょっと手伝って…とお話をいただき、今年もお手伝いさせていただきました。

もうスバラシイの一言です。

音楽に造詣が深いわけではありませんが、聞いててほれぼれします。
「ジャズ甲子園」「タウンステージ」そして「メインステージ」 もう我慢できません!!

後での編集はGIMMICKさんが行うので、撮影だけのお手伝いではありますが
JAZZを聴きながらの撮影はうれしくてたまりませんでした。

編集で「こんなのつかえね~」なんてことがないよう、一生懸命撮影はさせていただいたのですが…

エディターはGIMMICKの永田氏ということで、よろしくお願いします。

写真は残念ながら撮る余裕がありませんでした。 残念!!

 

こんにちは

昨日まで「俳句甲子園」で高校生が頑張っていましたねぇ~

俳句という五・七・五十七文字にすべてを打ち込む スバラシイ

haiku1.jpg

テレビや映画で取り上げられ俳句人気も上がっているようですが、その俳句甲子園の
決勝現場のお仕事をさせていただきました。

昨年に引き続き今年も会場は「松山市コミュニティーセンター キャメリアホール」です。

haiku2.jpg

内容も昨年に引き続きステージ両サイドに200インチのスクリーンを設置し、
プロジェクターにてライブカメラの映像と俳句などの資料系PC画像の送出でした。

会場の位置関係とプロジェクターの設置位置などもろもろの関係でいつも画面が小さくそして
少し歪む…という状況になってしまうのですが、見ている皆さまお許しください。

さまざまな理由から、ライブカメラとしては2カメ(少な!)で1台はカメラマン付/1台はリモコンカメラ
haiku3.jpg マルチケーブルで舞台サイドのブースへ引き込みます。

カメラマンはGIMMICKの社長矢野さんにお願いしました。朝から夕方まであまり休みもなくずっとフォローしていただき、ありがとうございました。

ブースでは、CCU操作とリモコンカメラ操作とスイッチングとほぼ一人でオペレートしてくれた長井君に感謝

haiku4.jpg

なんと、この現場映像スタッフは3人?でびっくり仰天でした。設置とバラシにはアシスタント1名来てもらったんですがカメラマンとスイッチャーマン2人で乗り切ってくれました。 ありがとうございました。

来年もお仕事いただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

写真は後日入れますね。

こんにちは

実は先日愛南町の方へ潜りに行ってきました。

これは完全なプライベートでして、すっごく楽しみにしていました。

ダイビングサービスは「海里ダイビングスクール」さんです。
すっごくSTAFFの皆さん楽しく仲良く、潜ることができました。

プライベートとはいえSONYのHC3ハウジングを持参して水中撮影もしてきました。

なかなか当日はうねりがあり透明度もあまりよくありませんでした。安定して撮影はできませんでしたが
(スキル不足という決定的な問題もありますね)
サンゴもたくさん見ることができ充実しました。

今年は「国際サンゴ礁年2008」で今年に限らずですが、大切にしていかないと

この日は前日仕事を終わらせて仮眠をとったあといつもと同じで5時間程度眠れたので大丈夫だろうと
タカをくくっていましたがやっぱりいけませんね、もっと寝ないと

2本目ではダウン気味で酸欠気味になってしまい頭痛とだるさが…

妻と子供は御荘のプールで嫌になったというほど遊んでくれたみたいで迎えに行ったら

ちょっと怒られちゃいました。 ゴメンナサイ

でも、今年は冬も潜りたいと思ってますので(透明度もグンといいはず)よろしくお願いします。

早野

このページのトップヘ