お仕事の日々

2008年09月

昨日カメラマンが水中撮影中に急浮上し意識不明の重体というニュースを知った。

すごくきになっていたのだがどうも意識は回復して大丈夫だったようだ。

慣れている方なのだろうが水中という特殊環境下においての撮影は非常にリスクが高いと改めて思った。

周りのスタッフや、フォローのプロダイバーなどのスタッフもいて今回は助かったのではないかと思う。

僕自身、救命救護には関心があるのだが、ぜんぜん勉強などしたこともない

今、自動車免許を取る段階で心臓マッサージなどの講習もあると思うが、僕の時代はなかった...

AEDも最近建物などでよく見かけるが、AEDの講習も受けたことがない。

ダイビングをする上では非常に大切になる「救命救護」自分だけではなく周りの人のいざという時にも
対応できる大人になりたいと思っている。

ニュース内容

というわけで日本赤十字のHPから講習を見てみました。

救急法として、事故防止、手当の仕方、心臓マッサージ、AEDなどなど
教えてくれるようです、本気で受けようかと思っています。

早野

 

お気に入りの飲み物です
打ち合せには欠かせない一つ\(~o~)/
ということで携帯からの投稿テストプラス後処理で体裁を整えるって感じですね

マイお気に入り

とうとう携帯からブログへ登録することが出来るようになりましたo(^-^)o
体したことないはずなんだけれどなかなか出来なかったことでした

こんばんわ

実は先ほどまで大阪へちょっとした現場で30日/31日と行ってきました。

時間があまりにも余ったのでなぜか「海遊館」へ…なぜかは聞かないでくださいね。

そこで見た人の多さビックリといっても当たり前ですよね夏休み最後ということもあって家族連れの方たちがとにかく多いのなんの

しかし、僕も見てきました!「Wジンベイザメ」!

実のところただ、これが見たかっただけなんですよね。

いろいろと終わらせて帰ってきたらこんな時間でした。そしてブログを少し見て

デザインに飽きていた早野はそのままの勢いで変更しちゃいました。

たぶん問題なく動いているかと思いますが…。確認しろっ!て怒られちゃいそうですが

早野

このページのトップヘ