お仕事の日々

2008年10月

大阪通天閣

昨日今日と、大阪のお仕事が決まり出張です。

しかし、ついたのも暗いうち、帰りも暗いうち...、大阪に来てからはまるきり仕事オンリーですので、なにも面白くありません。(お仕事ですから当然ですが...)

せめてもの光にと帰り際、通天閣の写真を撮ってみました。

余計さみしく感じてしまったのは言うまでもありません...。

松山に帰るのは明け方の3時過ぎくらいでしょうか、機材を撤収していると帰るのは4時過ぎの予定です。

しかし、明日は別件のイベントで宇多津に行かなくてはいけないのですが出発は6時過ぎ...これは寝れませんね ;_;

早野

ハロウィン

この10月から期間限定で新しく始まった
番組「オリコミTV」の収録が今日あり、



エミフルMASAKIにいました。

本日の収録はエミフルMASAKI内にある「ユニクロ」さんだったのですが、朝から結構楽しく収録をさせていただきました。

ヴィキューブは、番組内の取材撮影系のみの担当をさせていただいていまして、お客様に合わせて取材時間が変わります。

ユニクロさんの後に取材させていただく間の時間が少しあったのでエミフルMASAKI内にあるタリーズコーヒーで、休憩していたのですがこんなものを見つけました!!

おしゃれですねぇ かわいいですねぇ

これ、裏から切り抜いた紙を張り付けているだけなんですよ
工夫ですよね!

もうこんな季節(時期)なんだとしみじみ思ったのですが
ちょっとした事でこんなに嬉しくなるとは…

やっぱり、創意工夫が常に必要なんだなと改めて感じました。

早野

job08101201.jpg

松山城へ登ってきました。
(写真は降りている写真ですが…)

地元局の特番の収録があり、お手伝いで参加させていただきました。
撮影場所松山城愚陀仏庵

なんだか久しぶりに登ったような、そうでもないような感じがする松山城…

どちらかというとロープウェイに乗ることの方が多いのですが、今回は上りも下りもリフトでした。

機材を抱えて乗るので毎回係の方に注意されます。

「ケーブルを引っかけない」「機材を落とさない」
当たり前ですが、再度の注意喚起はありがたいものですね

いつも使っている機材ですから当たり前でなれてしまっているので、注意されると「確かに確かに」とさらに気を引き締めます。

でも、リフトで降りていると道後方面が緑の間から見えて気持ちが良かったです。

地元の名所巡りってよほどのことがないと普通はしないですものね。

早野

maturi.jpg津和地島って知っていますか?松山の沖にあるんですが撮影で今日は伺いました今日は津和地島のお祭りです。
今年は若者の減少で御輿が少ないそうです。でも高速艇が着くたびに人が降りている風景を見ると
楽しみにしている人がこんなにいるんだなと何だか嬉しい気持ちになりますね
早野

このページのトップヘ