お仕事の日々

2009年03月

今日から25日まで「沖縄GO!」です。

job09032201.jpg

ちょっとしたVPの撮影で沖縄に来ています。

今日はロケハンと打ち合わせ明日と明後日は撮影 最終日は帰るだけ…

これはちょっとダイビングなど出来る時間もなく(仕事ですからあたりまえですが)

残念ですが、しょうがありません。

job09032202.jpg

それ以上に、天気が悪い… 何とかしてくれ~

といってもどうしようもありません、覚悟決めて撮影してきます。

毎日、オリオンビールと泡盛そしてチャンプル~ で力つけないといけませんね

job09032203.jpg

ヴィキューブ 早野 

job09031801.jpg

4月から番組改編にむけていろいろと動きが進んでいますが

4月から「オリコミTV2」が始まります。

さらなるパワーアップということでお得な情報をお送りできる番組になるようスタッフみんなでがんばっています。

ヴィキューブは撮影のお手伝いを中心にさせていただいていますが、今回から収録はHD化の方向で

進んでいます(まだまだ納品はSDですが…)

今回はこんなかわいいお弁当の情報を送りします。

OAを楽しみにしていてくださいね。

ヴィキューブ 早野

天谷小学校ってご存じですか?

愛媛松山に住んでいても聞いたことのない方もいるかもしれません。

中島地区にある小学校なのですが、過疎や少子化の影響で4月から中島地区の小学校3校が合併して中島小学校になるため今日3月7日に閉校式典が行われました。

今回はこの閉校式典の記録ビデオをお手伝いさせていただいたのですが、子供たちと親御さんの学校に対する愛情がすばらしくて

正直ちょっとうるっときてしまいました。

何世代も天谷小学校で学んできた家族の方もいたりして、地区の方が総出で式典に参加されていました。

やっぱり寂しいのかなと思っていると、地元の方は「寂しいけれど、新しい学校で友達が出来るのはいいこと」

子供たちは「天谷の子は天谷の子、友達が増えるのは嬉しいよ」っていう言葉を聞いて、さらにうるっときてしまいました。

そうですよね、閉校しても変わらないこともあるし新しいことも増える…前を見て未来を見て歩んで欲しいです。

ヴィキューブ 早野

 

job09030101.jpg

NISSANのPeacefulVoice 愛媛パートの2回目の収録をおこないました。

今回のPeacefulVoiceの中四国版ではラストを飾ります。

お天気が心配で心配で… スタッフみんな気になっていましたがなんとか持つことが出来て

ほっとしました。

でも太陽キラキラというわけにもいかず、これはしょうがないねと気持ちを切り替えて収録を進めました。

今回は収録もHDで収録です。

job09030102.jpg

使用機材はXDCAM-EXのPMW-EX3 これにBVM-D9H5をつないで現場確認

現場ではバタバタしてしまいますが確認をしっかりしないといけませんね _

さてさて、明日からは編集に入らないと…時間はあるようでないゾー!

自分に喝を入れていかないといけませんね。

写真は後日アップします。

ヴィキューブ 早野

このページのトップヘ