お仕事の日々

2009年04月

先日、ブログの設定を少しいじったときにミスがあったようで

写真をクリックしても大きくならない状態になっていました。

(正確にはロード画面で止まっていた)

信じられないような凡ミスをしていました。

お越しくださった皆様大変申し訳ありませんでした。

 

ヴィキューブ 早野

愛媛から!! その名も

「愛媛発着! 世界一周写真展 出会い」

なる写真展が開催されます!

写真家は?

「熊本フミ」さんと「菅真子」さん

なんとお二人はそれぞれ別々に世界一周し、

その感動などを写真展として見てもらおうということだそうです。

愛媛から二人もいるなんて…他県ではきっと少ないはず うんうん

私も旅は大好き! ですので熊本さんに話を聞いてこれはこれは!

 「見に行かねば」と心に決め手帳にこ~っから、ここまで と日程を書き込みました。

旅好きな方、熊本さん菅さんのファンの方、これから世界一周をするぞと目指している方

job09041303.jpg

参考になる話もあるかと思います 是非足を運んでみてください。

4月27日(月)~5月10日(日)

 

平日9:00~19:00
土日祝9:00~17:30

愛媛CATV 大手町オープンスタジオにて

オフィシャルHPは熊本フミさんの専用HPです。

早野

先日沖縄に行ってきたことは書きましたが、あれから体重の増加が止まりません!

なんてことだぁ~ なんて嘆いても始まらないのですがお仕事をいっぱいがんばらねばと思っています。

ちなみに知っている人は知っている地元の人のお店沖縄のお店「軽食の店 ルビー」!

沖縄に行くとよく行くんですが、これがボリュームがあってすごい!

ちなみに写真は夕食で行った時に食べたAランチ(1日中ランチOK)でたしか800円ぐらいだったかな。

ご飯にとんかつ、ハンバーグにスパムとちょ~ボリュームです。

job09032204.jpg

こんなの食べてたんだからもちろん太っちゃいますよね。

店名:軽食の店 ルビー
住所:沖縄県那覇市泊3-4-15
営業時間:10:00~翌1:00
定休日:無休
TEL:098-868-1721

 

こんばんは 

CMの撮影で29日から今日まで東京にいました。

南海放送映像サービスさんのお仕事で、カメラマン参加でした。

素晴らしいプランニングと、そして楽しいスタッフと撮影させていただきました。

CMに関しては後日書かせていただきますね。

今日の話題はこれ

移動手段は「車」機材と一緒なので車での移動でしたが所要時間は約12時間

松山から東京までだと約900キロ弱予想通りの時間でした。

job09040101.jpgjob09040102.jpg

一緒に行ったスタッフとワイワイ・ガヤガヤ・スースー?と12時間過ごしていましたが行きは夜の高速ですから行け行けどんどん一気に突っ走れ状態で周りも暗くとにかく進んでいました。

朝方には東名高速の足柄SAへここにはなんと! 宿泊と温泉があるんです!知ってましたか?(僕はここにもあるのは知りませんでした)

四国からだと、すごくいい感じのポジションでお風呂に入って休憩室で仮眠してゆっくりと休んで再度出発すれば、仕事もはかどりそうです!

帰りは昼ですから周りを見ながら、「あぁぁ、富士山が… 霞んでいて見えない ;_; 」「おっと静岡だ、お茶畑だね」なんていいながら帰っていたのですが、名古屋で伊勢湾岸自動車道にて名古屋を通過し第2名神を通って草津に合流

job09040103.jpg

あれ?よく考えたらこのルート初めて通るルートだ! なんてことを考えつつ携帯で写真をぱちり

久々になかなか楽しい移動でした。

ただ、このことだけで終わるのも何なので、新発見をひとつjob09040104.jpg

この写真で気がつくことありません?

ちょっと、わかりにくいですね下の写真を見ていただくとわかるかな?ちなみに「ナガシマスパーランド」です

木製のコースターがあって九州の城島後楽園ゆうえんちと同じような楽しみが味わえます。job09040105.jpg

そう、ゆがんでいるんです。走りながら撮っているから写真がゆがむなんて当たり前…な訳がない!

携帯のカメラはCMOSなんでしょうね、CMOSからの信号の読み出しの遅さと処理の遅さで、走っているとだんだん下の情報になればなるほど移動していてこの場合だと右に向かっているので左にずれて行ってしまうんでしょうね

あたりまえのことなんだけれど、新発見でした。

ヴィキューブ早野

このページのトップヘ