お仕事の日々

2009年06月

job09062803.jpg本日「強者-TSUWAMONO-」という格闘技イベントがアイテム愛媛にて行われました。

ヴィキューブは現場映像用にプロジェクタを出させていただきました。

この格闘技イベント、まじめにガチです。

job09062804.jpg

正直いって「どつきあい」(怒られるかもしれませんが)です。

あまり格闘技には詳しくありませんが、決勝に近づくと一発がすごいんですね。

 

 

 

 

job09062805.jpg

アイテム愛媛の小展示ホールでしたがスクリーンが約200インチ程度、間に金網リングがあるので、それをかわす為に

3段イントレの上からギリギリのサイズをついて投影しています。

最近のイベントなどではやはり映像が必須ではないでしょうか

選手紹介やリング上の映像などをリアルタイムに投影していって現場を盛り上がっていました。

 

job09062806.jpg

朝から、仕込み・リハ・本番そして撤収と1日でハードな現場でしたが、僕は午前中ビーチクリーンを終えて現場入りでした。

音響は「タグプロダクト」さん、そして照明は「ライトスタッフ」さん と現場はさすが何事もなくきっちりと進んでいました。

 

 

空梅雨で水不足に悩む愛媛・松山ですが、今日は双海の海開きです!

job09062802.jpg

暑い夏に向かって、まずは海開きなのですが双海の海開きにプラスしてビーチクリーンが行われます。

愛大スキューバ-ダイビング部のメンバーと一緒にお掃除をしに潜ってきました。

job09062802.jpg

ついでにビデオもとってきたのですが、なかなか透明度が…

「ビン・缶」はやはり少なかったんですがペットボトル類のプラスチック系はいっぱいです!

最後にはこんな大きななんだか分からないものまで…

ゴミはゴミ箱に捨てましょう! 皆さん

早野

今日は毎年担当させていただいている、「大王製紙」株主総会の本番でした。

朝から四国中央市へ移動し現場入りさせていただき、機材と接続チェックそしてテストをして確認
問題ないことを確認して本番に望みました。

もちろん本番は問題なし

無事に株主総会も終了し撤収。

いつもながら撤収はあっという間に終了しましたが、終了後の楽しみは…

job090626.jpg

もちろん食事!

先日伺った四国中央市のうどんや「たつ家」さんへ

今日は定食にチャレンジ! もちろんうどんは中盛り!

これで650円+50円 の700円 ボリューム満点です!

やっぱり、かなり気に入りました。

うどんは手打ちでしっかりとコシがあってちょっと太め!

いやいやお疲れ様でした。

実は、昨日の「パチスロでわっはっは~」で一時休止となりました。

非常に残念です。再開されることを楽しみにしているのですが、実はこの収録6月上旬にあったのですが、みんなで写真を撮ったのって初めてのような…

job09060401.jpg

Lshotさん・出演者・スタッフも含め全員の集合写真です。

楽しい3年間でした。

隔週とはいえ深夜に集合して、もちろんですが良い展開がとれるまで終わりのない収録です。

ほとんどハンディでの撮影に翌日は肩の上がらない日も… ;_;

よく考えると、収録が長すぎて良い展開の中テープが終わったり、バッテリが切れたり、なにかと大変なこともあったような…

でも、ヴィキューブとしても撮影・編集と楽しませていただき、勉強させていただき、新しいことにもチャレンジさせていただき

心に残る番組でした。 ありがとうございました。

早野

job0906241.jpg

ここ何年か担当させていただいてるお仕事、「大王製紙さんの株主総会」です。

当社からは総会時の発表用に液晶プロジェクタSONY VPL-FX51 5100ANSIルーメンを機材レンタル&現場セットさせていただいています。

job0906242.jpg

毎年の事なので仕込みも順調順調、あっという間に現場仕込みも終了し、最終確認へ

ひとまず問題もなく明後日の本番待ちでございます。

今日の成果は! やっぱり食事でしょうか

スタッフに聞いた四国中央市のうどん屋さんへ

job0906243.jpg

今まで行ったことのないところを紹介していただきました。

四国中央市(川之江)のさぬきうどん「たつ家」さんです。

なんでも香川で修行され、手打ちうどんにこだわったお店だそうです。

コレが食べてビックリ、すっごいコシがあって美味しいです。

ちょっと太めの麺でたっぷりと食べた感じがします。

やっぱり中盛りです。

job0906244.jpg

job09062201.jpg

毎週土曜の番組「オリコミTV」の収録です。

ヴィキューブは撮影のみを担当させていただいていますが、いつも情報たっぷりです。

「フジ」さんの場合ちょ~簡単なお弁当などの使える情報をお送りしていますが、今回もビックリしました。

火を使わずカレー焼きそばのできあがりです。

詳細はオリコミTVのOAとサイトをご覧いただけると分かると思います。

お楽しみください。

早野

job09062001.jpg

こんな格好でも、仕事です。

いつもこういう訳ではありませんよ!念のため…

これはオリコミTVの収録がありましたが、後半はロケで海のそばで水着の撮影!しかも、浜辺がある為動きやすい格好重視でスタンバイですが、残念なことに天候は曇天!

こういう時すっごく寂しい気分ですが、どうすればいいか、必死に考えますね。

これからは、日が変わりやすく、雨も降りやすい時期です(水が足りませんが)ロケは日程に悩む季節ですね。

早野

このページのトップヘ