お仕事の日々

2010年06月

今年もお手伝いをさせていただきました。

「大王製紙」様の株主総会です。

job1006292.jpgヴィキューブからはプロジェクタだけのレンタルになるのですが、ストレートに結線されオペレータ切り替えなどがない分逆にひやひや致します

一応裏で待機をして何かあると予備機に切り替えなど対応はするのですが…

万が一は万が一。起こらないに越したことはないので普段から機器のメンテナンスは気になりますよね。

毎年思うのですが、株主総会という行事に全く縁のない早野にとって、会社様の株主総会担当のスタッフの皆様は大変なんだといつも思います。

何事もないのが当たり前のように株主さんの質問などにてきぱきと対応し返答していくということが事前の緻密な計画に裏打ちされていますね。

job1006291.jpg毎年5200ANSIのプロジェクターをレンタルいただいているのですが、やはりスクリーンサイズも大きく明るさがちょっと心もとないということで来年は7000ANSIのDLPでも御提案させていただければと思っています。 是非一度見ていただくと気に入っていただけるのではないかと思います。^^

で、もちろん何事もなくお昼には撤収完了です。

撤収後は毎年お昼を食べている「たつ家」さんへGO!

今年もおいしいおうどんを頂きました。 ^^job1006293.jpg

某局様より急なお電話をいただきました。

担当「突然ですが、水中撮影されてますよね?急なんですけど明日柏島に潜ってちょっと撮ってきてもらえます?」

早野「はい…???」「それは可能ですがどういった用途で?」

担当「番組にするかしないか会議にかけるにあたってとりあえず現状の海の中の映像がほしいんです」

との事で急遽潜りのお仕事を頂きました。 (ありがとうございますm(__)m)

うちで即座に対応できるのはHDVになりますが、ロケハンなど用途によってはなんとでもなるでしょう

(もちろん放送用カメラの準備や大がかりな水中中継なども対応可能です ^^ )

でちょっとバタバタしていた自分は、今日やる内容を終わらせて出発したのが4時… ;_;

現地のダイブサービスに連絡もできないままとりあえず出発しました。

朝一に現地のダイブサービスに電話して急遽2本潜ることに対応していただきました。

まぁ片道3時間半はちとつらいですがうとうと休みもできましたし。まぁいいか

job1006061.jpg

なんとか撮影も終わらせて帰ってきたのが22時。帰り道眠たくてぬ眠たくて… 無理せず休み休み帰ってきました。

今からざっと編集してテープ送ることにします。


ヴィキューブは水中撮影もやってます。
対応できる限りさまざまなご提案もさせていただきます

気になることがあれば、是非一度ご相談ください。

このページのトップヘ