お仕事の日々

2010年07月

こんにちは ^^

今日は広島へ「SONYの新商品内見会」へ来ています。

朝からフェリーでどんぶらこっこと広島へ渡ってきたわけですが、
いやぁ、久しぶりの広島!フェリーだと2時間40分もかかっちゃう!
うーんエコでというわけでもないが運転して疲れてお金がかかってというのも
なんなのでゆっくりとフェリーを選択しました(フェリーの中ではぐっすり睡眠タイム)

宇品港から市電でとことこと「中電前」で下車して平和記念公園のすぐ前にある

ソニーのビルSFI広島ビルへやってきました。

でもビルへ着く前にオタフクソースの匂いに誘われて「お好み焼き」を食べてしまいました。

job10070502.jpg

で、やっとこついた内見会ではソニーの各担当者にあーだこーだと質問攻めして帰ってきました。 ^^

うちのような小さな会社にはなかなか導入できないものばかりではありましたが、各担当さんとは結構楽しく
いろんな話ができたのでまぁ大収穫という感じでしょうか

ちなみにもちろん帰りもフェリーで2時間40分睡眠タイムでございます。

個人的内容になりますが、早野は今年の目標の一つに

「障害者のダイビングをサポートする」 という目標を掲げています。
いくつか指導団体等(HSA・IAHD等)もありますが、愛媛県で障害者ダイビングをサポートしているところを知りません。
ここ最近、すごく考える事が多くなってきました。

job10070501.jpgNPOを作るのも手かな…なんて考えたりもしながら
そんな話よりもまずは「仲間づくり」ということで
こんなブログに書いてもあまり意味はないかもしれませんが

ダイビングを好きな方で障害者等へのボランティアや興味がある方を募集します。

是非、海に身近な愛媛の地で障害者の人達も一緒に潜れる時間を作っていきませんか?

よろしくおねがいします。

 

興味のある方は以下まで

ヴィキューブ 早野まで

info@v-cube.net

TEL 089-906-4309

いやぁ~久しぶりに来ました「NEWレオマワールド」

詳細は7月10日(土) OAの「オリコミTV」をご覧いただければと思いますが
こういうとなんですが、ここ2年位来ていませんでした。

最後は地元朝日系番組の取材で花火の撮影に来たのが最後だったか、それとも子供を連れてきたのが最後だったか…?

いやぁ、レオマワールドは今年で20年! なんだか社会人になったころ友達と遊びに来た記憶も出てきましたねぇ

10年前の閉演には驚きましたが。

びっくりしたのは知らなかったのですが、NEWレオマワールドはあの「大江戸温泉物語」が提供企業として
入っていたんですね。

勉強不足でした。はい

7月半ばに一部リニューアルしたりと結構動きがあるみたいですよ。 ^^

よければ番組をご覧くださいね

 

7月10日OAです。

ありそでなかったオリコミチラシ情報番組
「オリコミTV」
(テレビ愛媛 毎週土曜日AM9:55~10:10放送)

このページのトップヘ