こんにちは

昨日まで「俳句甲子園」で高校生が頑張っていましたねぇ~

俳句という五・七・五十七文字にすべてを打ち込む スバラシイ

haiku1.jpg

テレビや映画で取り上げられ俳句人気も上がっているようですが、その俳句甲子園の
決勝現場のお仕事をさせていただきました。

昨年に引き続き今年も会場は「松山市コミュニティーセンター キャメリアホール」です。

haiku2.jpg

内容も昨年に引き続きステージ両サイドに200インチのスクリーンを設置し、
プロジェクターにてライブカメラの映像と俳句などの資料系PC画像の送出でした。

会場の位置関係とプロジェクターの設置位置などもろもろの関係でいつも画面が小さくそして
少し歪む…という状況になってしまうのですが、見ている皆さまお許しください。

さまざまな理由から、ライブカメラとしては2カメ(少な!)で1台はカメラマン付/1台はリモコンカメラ
haiku3.jpg マルチケーブルで舞台サイドのブースへ引き込みます。

カメラマンはGIMMICKの社長矢野さんにお願いしました。朝から夕方まであまり休みもなくずっとフォローしていただき、ありがとうございました。

ブースでは、CCU操作とリモコンカメラ操作とスイッチングとほぼ一人でオペレートしてくれた長井君に感謝

haiku4.jpg

なんと、この現場映像スタッフは3人?でびっくり仰天でした。設置とバラシにはアシスタント1名来てもらったんですがカメラマンとスイッチャーマン2人で乗り切ってくれました。 ありがとうございました。

来年もお仕事いただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

写真は後日入れますね。