MovableTypeのバージョンが5になって気になっていたのがプラグイン。

有志の皆さんが非常に便利なプラグインを次々と出してくれています。
いろいろと今までも使用していましたがバージョン5になって使えないものもあるだろうと思っていました。
がしかし、大半は問題なく使用できるようです。

プラグインを様々な方がテストして結果を出してくださっている方がいます。
WolaWolaさんです 非常にありがたいです。
とりあえずWYSIWYG エディタが必要な僕としては、バージョン5に使用できるエディタ

「CKEditor」を真っ先にインストール!

そしてカテゴリなどのソートが出来るちょ~便利なプラグインを作っていただいている
藤本氏の「SuperSort」をインストールしました。

続いては画像を一気にアップでき(クリーンインストール好きな僕にはとっても大事!)しかも、アイテム登録出来ます!
「AssetHandler 1.0」をインストールって???

なんてことでしょう!AssetHandler 1.0 はMT5での使用に問題ありということなようです。 どうしよう画像を一個ずつアップするなんて面倒な不便なことです。
お願いです!どなたかMT5版を作ってください コレがないと大変です!

ちょっと、凹んでやる気が失せてしまいました。 ガックシ

あっと、僕が使用しているのはMTOS5.01です。
Movable Type オープンソース・プロジェクト 大変感謝しています。