先日お花見をしましたが(したといえるほどでもないが)昨晩から鼻水が止まらない…なぜ?

今年は花粉も少ないようで、僕は眠くなるのを嫌ってあまり薬を飲みたがりません

しかし突然の鼻水、鼻水の量も半端じゃない上にちょっと色が違う…これは何かあると思い早めに帰って睡眠を(といっても4:30頃でしたが)

今日は朝からすぐに子供もお世話になっている耳鼻科へ

受付開始時間に行ったらすでに5~6人ぐらいいる…これは何時になるか不安に思いつつ受診

結論から言うと急性副鼻腔炎ということだ

いわゆる蓄膿症?(膿がたまると蓄膿症といわれましたが)ショックです。

ただの炎症を起こしている状態だそうで、薬を飲んで安静にして休むことです といわれた

しかし、はじめて耳鼻科でX線を取られた気がする

自分の頭がこう見えるのかとつい写真を撮りたくなったが怖い先生の顔がありお願いできなかった

余裕のありそうなときに行ったらお願いして写メをとらせてもらおう