先日のテスト環境構築に際して、FinalCutProXのインストールを…と思っていましたが
今のFCPX(10.1.1)はMacOSX10.9が必要とのこと。

いやぁー(>_<)
IMG_3936[1]
なんでかなぁ~ Marvericks はまだドライバー類に不安なところもあるのに10.9じゃないとインストールできないなんて!

まったく勘弁してほしい。


と言っていてもはじまらないので、とりあえずMarvericksをインストールしてみることにしました。
IMG_3937[1]
不安なんですよね~

クリーンインストールしたいのはヤマヤマですが、テスト環境という事もありあきらめてアップデートで対応。

ちなみにいろいろなソフトをインストールするためにかかる時間は大体…


4時間ほど ((+_+))

FinalCutStudioやAdobeCCやSCSI系のドライバや…_| ̄|○

ちなみに今回初めて見てびっくりしたのがこれ
IMG_3935[1]

nvidiaのCUDA

あれ?こんなの今まであったか?

なんて気になりましたが、nvidiaということでGPU系。

ちょこっと調べてみると「CUDA並列計算アーキテクチャ」という素晴らしい結論に至る。
うん。知らなくても実害はありません。

簡単に言うとGPUの力を駆使して効率的に並列計算をしてくれるということです。
レンダリングや様々なことに対して恩恵を受けるんですね。

FCP7とFCPXの共存までまだ時間がかかりそう… ということで今回は終わります。